最悪

上司に僕の作った資料を確認してもらっていたら、


あんだけ時間かけてなんだこれは!最悪だ!!


と言われた。

最悪…
最悪とは、考えられる限りで一番悪い、絶望的で救いようのない様のことだろう。


あのねえ…
なら、こっちも言わせてもらうけど、


最悪なんて軽々しく口にするな!!(#゚Д゚)
(もちろん、実際は言ってません。心の声です。)


最悪というのは、例えば、

旅行会社の社員が、修学旅行の手配を忘れて、自分のミスをうやむやにするために学校に爆破予告を出すとか、


一流料亭が期限切れ、産地偽装、食べ残しの料理を提供し、あまつさえそれが発覚したときの記者会見の場で、女将と息子が腹話術ごっこを始めてしまうとか、


そういうことを言うんだよ!(例が古い)

楽しみにしていた修学旅行がパーになった学生や、一流料亭の味の虜になっていたお客さんのことを想うと、胸が痛む。
社会に与えた影響も大きかったことだろう。

それが、え?
僕の作ったヘボヘボ資料を取り上げて、最悪だと??
こんなもん、社会どころか会社にだってほとんど影響は与えない。せいぜい、僕の上司がそのまた上司に「どうなってんの、これ?」と言われるくらいだ。


片腹痛いわ!(^ω^#)
(殿様かなにかかな?)


よし!もういい!

酒飲んで寝る!!
(いつもストレスが溜まると早寝します)