キシキシとした歯ざわり

申し訳ありません。先に謝っておきます。

 

もしかすると、今回の記事は各方面からお叱りをいただくかもしれないと思ったので…

まあ、でも、こんな雑魚ブログ誰も見てないからだろうから、きっと大丈夫だろうと思い直し、進めていきます。

 

いやー、みなさん、

鍋が美味しい季節になりましたねー。(^ω^)

(急に何事?)

 

うちなんかもう、この三日間連続で鍋ですよ。

でも、全然問題なし!鍋大好きなので。

なんなら秋冬は毎日鍋でもいいくらいです。

(すみません。ちょっと言い過ぎました。)

 

ところで最近、ますます娘が成長につれてやんちゃになり、妻は片時も目が離せない状況だ。

そんな状況の中、便利なのが、カット済みの野菜、肉、魚とスープが一緒になって、小さめのアルミ鍋に入っている鍋セットである。我が家も連日お世話になっている。

でもですね…そのー、言いにくいんですが、あの鍋セットの野菜って、

 

なんかキシキシしてません?

 

白菜ならサクサク、ネギならシャッキリポンとしていてほしいという期待を裏切り、どの野菜も、なんかイヤーなキシキシ感があって、正直ビミョーな感じが…

 

え?

 

そんなことない?

 

自分が買ってる鍋セットは普通に美味しいって??

 

そっかー。

 

さては、うちの近くのスーパー、

 

見切り品を寄せ集めて売ってやがるな??(#^ω^)

(やめなさい)

 

で、ですね…そのー、大変申し上げにくいんですが、鍋の野菜は丸ものを買ってきて、切っていただくわけには…

 

ぎゃー!!

 

ごめんなさいごめんなさい!!

 

もう2度と言いません!!(;ω;)

 

今、全国の主婦(主夫)の皆様から、

 

「重い大根だの白菜だの買ってきて、洗って切るのがどれだけ大変なのかわかってんのかテメー!!」

 

「使い切るのにどれだけかかると思ってんだ!持て余して腐らせるなら、セットのほうがはるかに経済的だろうが!!」

 

「100歩譲って買ってきてもいいが、お前が自分で洗って切れ!!」

 

という怒声が浴びせられているー!

(幻聴です)

 

はあ、はあ…

グスン

ごめんなさい、もう二度と言いません…

 

確かに、主婦(主夫)の仕事は肉体的にも、精神的にも大変な負担がかかるものだ。

家事をこなし、娘のお世話もしっかりしてくれている妻には感謝の気持ちしかない

 

だから、僕が家に帰ってきてから、野菜を切るのがベストだとは思う。

わかっている。わかってはいるのだけど、上司に散々怒られヘロヘロで帰ったあとに、

 

白菜ザクザク♪長ネギトントン♫(^ω^@)

 

という気持ちにはなかなかなれないんだよなー…

 

ということは結局、鍋セットが最善の策ということだ。

まあ、僕も大げさに言い過ぎた。温かい鍋が手軽に食べられるだけで、こんなにありがたいことはないのである。

お、そんなことを言ってる間に鍋が煮えましたね。では、いただきまーす!

 

キシ…(^ω^)