穏やかな気持

やっぱり3連休はいい。

 

土日休みだと、土曜の時点で月曜の会社のことがちらつくが、3連休の場合、その1日目はあらゆるものから解放されてる感がある。

 

 

今なら、上司の説教も、鍋セットの野菜も、船場○兆も許せる。

船場○兆は関係ないだろ)

 

 

週の休みがたった1日増えるだけでこんなに心持ちが違うのだから、世のダメリーマンのためにも、国は週休3日制をぜひとも導入してほしい。

 

国民の満足度アップ!

 

過労、パワハラの問題も解消!

 

余暇を利用して出かけるから、観光産業と地方はガッポガッポ!

 

 

どうですかね!?

(どうって言われても…)

 

 

さて、僕はといえば、会社のことは一切忘れ連休をエンジョイ中である。

 

 

今日は、娘の肌が荒れてしまったため、午前中車で皮膚科に連れていき、帰ってきてからはお昼ごはんを食べ、昼寝をして、目覚めた後にジョギングをし、風呂に入って晩御飯を食べつつ晩酌してたらこんな時間だ。

(エンジョイしてる割には地味な過ごし方ですね)

 

でも、こんな平凡な1日でもしみじみと幸せを感じているのは本当だ。

もし、同じ過ごし方を通常の土日休みでしていても、こんな穏やかな気持ではいられない。

 

 

それもこれも、休み明けの会社のプレッシャーのせいだ。

 

 

もういっそ、本当に辞めちゃおうかな…

 

でも会社辞めた後の生活の見通しが…

 

あれ?もしかして会社って、

 

ツンデレ??

(すみません、酔ってます)

 

 

明日は朝早く起きて、ジョギングして、その後大掃除に取りかかりたいと思っている。

クソ寒いうえに忙しい年末にやるより、気候の良い今の時期にやったほうが絶対に良いからだ。

よし!明日に備えてもう寝るとしよう。

 

 

もう一杯飲んでから( ^ω^)

(ダメそうですね)