一応言っておきますが

このブログを熱心に読んでる人ならわかると思うが(そしてそんな人いないと思うが)、このブログに書かれてる年次、時系列はおかしいというか矛盾している。自分でもちゃんと確認してないが、たぶん僕の在職年数が15から20年だったり、子どもの歳も幼稚園や小学校の年齢だったりしていると思う。

別に僕が精神障害を患ってるとかでなく、あえてそうしている。過去にあったことや未来に起こり得ることをさも今起きているように書いている。こんなブログ会社の人間が読んでいることは100%ないと思うが、念には念を入れ身バレ防止のためこのような小細工をしているのだ。極度の小心者なのでご容赦いただきたい。なお、時系列以外にも矛盾があるとすれば、それはその時々の心の叫び、人としての日々の成長もしくは後退、そして酒によるブレだとご容赦いただきたい。

まあ書いている主な内容に偽りはないし、バレても困るようなことは書いてないつもりではいる。でもね、いざ会社で上司とかになんだコレ(このブログ)は!!なんてツッコまれたらしどろもどろになってみっともないですからね…

一応お断りでした。