ホワイトベルグ

前にオススメの缶チューハイとしてタカラ焼酎ハイボールのことを書いたが、今回はオススメのビール(それも経済的な第三のビール)としてサッポロのホワイトベルグをとりあげたい。

焼酎ハイボールと同じく、このホワイトベルグも毎日愛飲しているのだが、口当たりが柔らかく、鼻を抜ける香りが華やかで、苦みやキレで勝負しがちな他の第三のビールとは一線を画している。この唯一無二性がホワイトベルグの最大の魅力だと思う。あえて本物のビールで例えるならプレミアムモルツの香るエールに近いかなと。もちろん値段はホワイトベルグの方が安いが。

一回飲みつけてしまうと、他の第三のビールと味の方向性が全然違うので替えがきかず、我が家はずーっとホワイトベルグ一途である。他にも似た商品があってもいいと思うのだが、ニーズがないのか作るのが難しいのかコストがかかるのか…何にせよ、サッポロはこのクオリティを維持したままホワイトベルグを作り続けてほしいと切に願う(´Д`)