お酒

酒が好きだ。

世のダメリーマンの大半は、酒の力を借りて仕事の憂さを晴らしている(と勝手に思っている)が、その例にもれず、僕もほぼ毎晩、酒を飲んでは仕事のストレスをぼやけさせて(消えるわけではないのがミソ)いる。

僕は食べ物の好き嫌いがほとんどないのだが、それと同じように、酒であれば、ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワイン、紹興酒ウォッカ等々、とにかくなんでも美味しくいただける。

若い頃はそれこそ浴びるように飲んでいたが、今や歳もとり、子供も生まれて、めっきり弱くなった。

1日、缶ビールで2,3本分も飲めばいい気持ちになり、眠くなってしまう。

酒はストレスや悲しみを緩和させるだけでなく、楽しいときに飲めばその楽しさを倍増させてくれる、美味しい料理の味を更に引き立たせてくれる等、僕の生活には欠かせないものだ。

末永く健康的に飲めるよう、これからも節度をもって付き合っていきたい。

 

(すごいオッサン臭い記事になってしまった…(´Д` )