クビ 離婚 破産 そして…

人のブログを見る時はネガティブなタイトルの話しか読まない、という意見を何かで見て大いに共感してしまった。

僕は今新しい部署の仕事に慣れずボロボロなのだが、「ネガティブな言葉(休職とか仕事出来ないとか仕事辞めたいとか)+ブログ」でググり、自分より悲惨な状況の人を見つけて安心するという、ことをついついやってしまう。我ながら悪趣味だと思うがどうしてもやめられないのだ。

例えば休職中の人のブログで、「育てているチューリップの芽が出ました」とか波照間島に旅行に行ってきた!」みたいなタイトルは全く読む気が起きず、逆に「上司と産業医と話し合い 休職へ」とか「復職一週間前 震えが止まらない」みたいなタイトルだとおおっ!?と惹かれる。今回のタイトルなんてドンピシャである。(我ながらほんとに悪趣味だなあ)

こんなことしてる暇があれば仕事の資料を読むとか勉強するとかすべきなのだろうが、それをしないのが無能たるゆえんなんでしょうね(´Д`)(ただの開き直りになってしまった)