ちょっとモヤる

土日はよく僕と子どもで近所の公園やスーパーに出かける。大体2、3時間、長ければ半日くらい。

その間奥さんは本人の希望で留守番している。簡単な掃除や昼食作りをしてくれてるが、はっきり言って30分くらいしかかからないと思う。後は自由時間だ。逆に奥さんと子どもだけで出かけるということはほとんどない。

奥さんの中では土日はスイッチオフの日になってるっぽいのだが、僕だって平日仕事で遊んでるわけではない。子どもと出かけるのが嫌なわけではないが、たまには一人きりでゲームしたり昼寝したり読書したりもしたい。

最近、奥さんが友達との飲み会、ランチで連週出かけることがあり、その時も僕だけで子どもの面倒を見てた。そんで今日、幼稚園のママ友と子どもが公園で集まって遊ぶというのがあり、僕は留守番してたかったのだが、子どもがお父さんとも一緒に行きたいと駄々をこね、奥さんも他の子のお父さんも来るからとかいうので結局付き合わなければならなくなった。

なんだかなあ…(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)たまには一人にさせてほしい。