なんにもしたくない

平日仕事で疲労困憊し、休日は最低限の食事、トイレ、風呂以外は何もせずただゴロゴロダラダラしていたいという時がある。今がまさにその時なのだが、子どもは遊びたい、どこかに出かけたいと言うし、家事もしないといけない。結婚して良かったと思う点はたくさんあるのだが、この点に限っていえば独身時代が恋しくなる。

土日ずっととは言わないからせめて半日、2、3時間でいいから一人で何もせずぼーっとする時間が取れればいいんだけど…子どもも僕と遊べるのは土日だけなので張り切ってて嬉しそうだし、無下にはできないし。

奥さんの実家はそう遠くないのだが、スペース的な事情で泊まったりということが難しい。なので世間ではよく聞く、奥さんが子どもを実家に連れて帰ってお泊りというのが我が家では全くない。結婚してから本当にずーっと家族みんな一緒にいる状態である。幸せなことなのだが、こういう時は独りの時間が欲しいなあ(´Д`)