踏みとどまる

やっぱりちょっと思い直した。だって辞めたあと、奥さんが就職スムーズにできるのか、いくら給料もらえるのかわからんし、僕も再就職できる自信が全くないし。

安定した生活というのは手強い。コレのために多くの人が我慢に我慢を重ね、爆発したときには時すでに遅し、という事態に陥るのだ。僕はまだやれる、と思う。安定した生活のために。

でも嫌になったらすっぱりやめますよ本当に。仕事のために精神や体を壊すとか、最悪自撮とかあまりに馬鹿馬鹿しすぎる。まあもうちょっとだけやってみます。限界がどこまでか見極めるのが難しいんだけど、退職した人のブログなんか見ると、それに比べれば自分はまだ…と感じている。