変な人

電車って変な人を見かける確率が高いと思う。今日こんな人がいた。

その男は足を組んで座っていて、僕はその前に立っていた。男はだらしなくふんぞり返り、足を伸ばしたうえで組んで座っているものだから、男の足が僕の足に今にも当たりそうである。そして、電車が揺れた加減で本当に当たった。

すると男は僕に対して、すみませんすみません!ととても恐縮した様子で頭を下げ、足を組むのもぱっと止めた。なんだ意外とまともな人なんだな、と僕もいえいえと手を振り返した。

すると男はすぐに、まただらしない格好に戻り足を組みだした。

えーーっ…どういうこと?…(´Д`;)

さっきすごい謝ってきたやん…そんでまた足組んだらまた当たるやん…何歩か歩いたら忘れるニワトリなのキミ?(いや、この男は歩いてすらいないんですけどね)

まあ、色んな人がいるよねっていう話…