無能であることに変わりはない

二人目の子も生まれ一年の育休も取り以前に比べれば憂鬱感も多少減ったが、僕が仕事のできない無能であることに何も変わりはない。

この夏に異動があったのだが、新しい部署の仕事が絶望的にできなくて参っている。ざっくり言うと前の部署は一人でコツコツやる仕事が主で自分の性格にあってたのだが、今の部署は目上の人達との折衝がしばしば必要で、緊張しいのコミュ力欠如の自分にははっきり言って全く向いてない。勤続自体は十数年だが新人になった気持ちだ。右も左もわからずオロオロし、同部署の人にわからないことを聞こうにもわからないことがわからないという状態である。

会社行きたくねー(`;ω;´)仕事したくねー(`;ω;´)と思いつつ、吐き気に耐えながら毎朝出勤している。

働かずに生きていければいいなと思いつつ、毎月買ってる宝くじは当たっても数百円の当選金…人生は厳しい。