ゲロゲロ

今、上の子が5歳、下の子がもうすぐ3歳なのだが、二人とも車に乗ると酔うようになってしまった。赤ちゃんのときは平気だったのだが。

口数が少なくなるのが予兆で、しばらくして限界に達するとオロオロオロっといってしまう。我が家はマイカーなしなのでそんなに頻繁に車に乗らないのだが、僕の親の新車で盛大にやった時はさすがに申し訳ないと思いつつ、他人の車でなくて良かったと少しほっとした。

子供用の酔い止め薬を飲ませたりもしているのだが目立った効果はなく、車に乗ってて子どもが静かになるといつ爆発するのか気が気でない。ゴミ袋をスタンバイして待ち構えることしかできない。

子どもの車酔い防止に何かいい方法はないだろうか…(´Д`)Amazonとかで酔い止め防止ブレスレットが売ってるけど効くのかな?試しに買ってみようかなー。