ゲームやりたい

子どもの頃からゲームが好きだ。

古くはファミコンからPCエンジンスーファミ、プレステ等々変遷を辿り、今のメイン機はSwitchライトである。

ゲームは楽しい。ちょいと電源オンすれば、そこには綺麗な映像、美しい音楽に彩られた非現実の世界が広がっていて没頭できる。現実逃避したいダメサラリーマンにはもってこいと言える。しかもソフト1本数百〜数千円で数十時間遊べるとお財布にも優しい。

しかしその一方で、ゲームは子どもの教育によくない!という考え方が根強くあるのも事実である。僕の奥さんがまさしくそれで、我が家ではゲーム禁止、とまではいかないが、子どもの前でするのはご法度となっており、子どもはまだゲームと接点を持ってない。

まあ、ハマると休日の朝から晩までやってた自分の経験上、子どもには自分のようになってほしくないという気持ちも確かにあり、しょうがないかとも思う。思うのだが…そうなると子どもが寝てるときしかゲームできない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)1日2時間もできない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)休みの日もっとゲームしたいよー(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

かくしてセールで買って手を付けてないゲームが積まれていく…