仕事ではない

昔会社の役員だったじいさん達がOB会をやりたいということで日程調整等を頼まれたのだが、非常に煩わしい。

かつては役員だったが今は会社と無関係という立て付け上、このOB会に関する調整は仕事とみなされず、業務時間内にはできないので(こっそりやる時もあるが)昼休みや定時後にやることとなり、当然残業代も発生しない。

しかもみんな役員だっただけあってワガママなのである。当初はただのランチ会の予定だったのに、泊まりの旅行にしたいとか家族も連れてきたいとか言い出して収集がつかない。しかもOB会当日も雑用をする人間が必要なので僕も同行しなければならず、それも休日にやるのだ。当然休日出勤扱いにはならないので手当も代休もない。

貴重な休日つぶしてじいさん達のお守りって(´Д`;)勘弁してよ…

このOB会に係わること全部嫌でしょうがないのだが、やるしかない。サラリーマンって哀れだなあ…