幼稚園に行きたい

下の子はほぼ毎朝、幼稚園に行きたくないとぐずる(理由は不明。別にいじめられてるとかではなく、行ったら行ったで楽しくやってるようではある)。そして、お父さん(僕です)と一緒に会社に行きたいと言う。

息子よ、会社はそんなにいいところじゃないぞ(;^ω^)

と思いつつ、じゃあ大きくなったらお父さんと一緒に会社に行こーねー、などといって適当にごまかしている。正直にいえば、僕が息子の代わりに幼稚園に行きたいくらいだ。

幼稚園・・・バスでみんなで登園して、優しく美人な先生に囲まれ(実際にうちの子の幼稚園の先生は優しくて美人ばかりである)、友達と遊び、歌い、絵を描き、美味しい給食を食べ、またバスに乗って家に帰る・・・仕事ができずズタボロになってる中年サラリーマンとは比較にもならない、月とスッポン、桃源郷と地獄のようなギャップである。

幼稚園行きたいなあ…(´Д`)大人の幼稚園とか流行るんじゃないかな??(変な意味ではありません)

まあでも子どもは子どもなりに、家から離れたコミュニティで過ごすというのは大変なんでしょうね。