週末の夜(独身時代)

仕事を終えてワンルームのマンションに帰宅。大体19時くらいに晩酌開始として、ここから翌日未明まで飲む(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

ただずっと飲んでいるわけではなく、途中に散歩をはさむ。酔っ払うと身体を動かしたくなるらしい。タイムテーブルは大体こんな感じ↓

19〜21時 缶ビール+チューハイを3、4本

21〜23時 ウィスキーに切り替え、ロックで4、5杯

23〜翌日1時 散歩に出かける。散歩中も目についたコンビニに寄り、缶チューハイや紙パック酒を2、3本

1時〜未明 帰宅。寝落ちするまで飲み続ける

10時頃 起床。近所の行きつけのラーメン屋に開店と同時に行き、ニンニクと酢をドバドバ入れた魚介豚骨系ラーメンを食べる

 

※どうでもいいですが、家で飲んでる間はテレビ見たりYouTube見たり音楽聞いたりゲームしたり色々してます

 

うーん。緩やかな自察だなこれは(;^ω^)

まあ当時は楽しかったけど、やっぱり結婚してよかったなとつくづく思う。今も独身だったら確実に同じような生活を続けて寿命を削ってたことだろう。くわばらくわばら。