アンラッキー続き

会社のお偉いさんの会合の集金係になった。全員から集金して確認してみると一万円足りない。・・・30人くらいいるお偉いさんに「もしかして一万円出してなくないですかー?」って聞く?それとも僕の無能ぶりに四六時中苛ついてる上司に相談するか??・・・

 

今月の沖縄出張の飛行機をだいぶ前に早割で取ってたところ、今日上司から「やっぱりキミ来なくてよくなったよ。飛行機キャンセル効くでしょ?」って…いや早割で取っちゃってるよ。ホテルのキャンセルは日にちにまだ余裕あるからいいけど、飛行機賃はキャンセル料二万円くらい足出るんですけど。社内規定上通常賃で取るのが原則なのは知ってるけど、会社都合でやっぱり直前に行かなくてよくなるなんて10年以上勤めてて今までないし聞いたことねーよ。

なーんかアンラッキーが続く今日この頃。これを反動に宝くじでも当たらないかなー(´Д`)